2011年10月21日
JAあずみ契約栽培農場, ブログ
えのき味噌品切れにつき、大変ご迷惑をおかけいたしております。 謹んでお詫び申しあげます。 本日も予定を前倒しして、仕込み作業でございます。 午後は原料大豆の早期確保、ということで・・。 安曇野市へ、JAあづみさんの契約栽培農場を巡回してご挨拶。 えのき味噌を含む、塩屋定番のお味噌は基本的に、すべてこちらの大豆・・。 玉が無い鉄砲は撃てない訳でございます。 作柄拝見(例年通りの作柄で安心・・)と 例年よりちょっと・・多めの納入をお願いして参りました。
今回お邪魔したうちの二箇所です。 葉っぱにご注目、種まきの時期と標高で、これだけ違うんですね・・。 11月上旬から、中旬にかけて収穫作業。 下段は私です。生産者の方ではありません。 似合いすぎ・・と言われました。
2011年10月16日
ひとり言, ブログ
謹んでお知らせ申しあげます。 弊社パンフレットのご依頼をいただいた皆様。 只今、増刷中でございます。 大変恐れ入りますが、もう少々お待ちください。 何卒、ご高配をお願い申し上げます。 さて、お電話は、だいぶ繋がりやすくなって参りました。 何度もおかけ直しいただき、申し訳ございませんでした。 手前ども、従業員一同、精一杯の対応をさせていただきました。 不慣れにつき、ご不快に思われる点が多々あったかと存じます。 ご容赦たまわれば、幸いに存じます。 私も・・・。 色々と思いをめぐらす余裕が・・、若干ですが、出てきたように思います。 昨日、ふと頭に浮かんだのが、 えのき味噌を催事で売り出した頃の光景・・。 30年ほど前に発売して・・まったく売れず・・。 デパートの物産展で売らせていただき始めたのが、25年ほど前でしたね。 (現在は出展しておりません) 父と母が白い帽子にエプロン・・。 片手に試食(えのき味噌のお味噌汁)を持って。 声を張り上げておりました・・。 裏側のブースにいた、鯉の旨煮屋のおばちゃんが・・・。 「えのき、えのきって何よ・・」とやってきて・・。 「ナニ・・えのき味噌?」「お味噌にえのき茸がはいってるの?」 「ちょっと飲ませて・・」 「・・・」 「美味しいじゃない・・・」 そのうち・・。 「ここよココ・・。」「このお味噌が美味しいのよ・・」 お客さん引っ張ってきてくれたりして・・・・。 こんな感じで、毎年出展。 塩屋のお客さま、この時にご縁があった方がとっても多いですね・・。 地道にコツコツやってきた先代・・。 今回の件、 あの世でどう思ってるんでしょうか。 より多くの皆様に知っていただいて、 喜んでいるのは間違いないと思いますが・・。 反面、 ネット上に氾濫する・・・。 先代の苦労をよく知っている人までもが・・・・・。 かなしいんでしょうね。 この世ににいる私どもとしては、 決してスマートではありませんが・・。 今まで通り、一生懸命、製造・販売・・。 今後ともよろしくご愛顧のほどお願い申し上げます。
2011年10月15日
ブログ, 塩屋からのお知らせ
塩屋のお味噌は当社店舗のみの販売。 通販は電話でのみ承っております。 卸売りは地元のお客様以外、一切行っておりません。 ネット上にあふれかえっている。 類似品に充分ご注意くださいませ。
2011年10月14日
ブログ, 塩屋からのお知らせ
「えのき味噌」品切れ中につき、大変ご迷惑をおかけしております。 心よりお詫び申しあげます。 お客様に、 謹んでお知らせ申しあげます。 何件かお問合せをいただましたが。 お隣の市の地方紙に載った、「えのき氷味噌」なるものは、 当社とは一切関係ございません。 念のため、お知らせ申しあげます。 取り急ぎ失礼いたしました。
2011年10月5日
ブログ, 塩屋からのお知らせ
相変わらず、電話のつながりにくい状況が続いております。 謹んでお詫び申しあげます。 さて、メール、FAX、お手紙等でお問合せをいただいた皆様。 9月中にいただいた分に付きまして、それぞれWEB上、FAX、お手紙にてお詫び方々、 ご返答もうしあげました。 手前どもとして、精一杯の対応をさせていただきました。 いたらない点が多々あったかと存じますが、何卒ご高配のほど、お願い申し上げます。
2011年9月29日
ブログ, 塩屋からのお知らせ
平成23年出来たて出荷「新みそ」ご予約の皆様 電話がつながりにくい状況が続いております。 謹んでお詫び申しあげます。 今春にご予約いただいた「新みそ」 順次出荷させていただいております。 お急ぎの方は、ご一報くださいませ。
2011年9月25日
ブログ, 塩屋からのお知らせ
この度のTV放映による渋滞・間違い電話等について 謹啓 皆々様におかれましては益々ご清栄の事とお慶び申し上げます。 平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、表記の件につきまして謹んでお詫び方々ご報告申し上げます。 放映予定日にあたり、番組ご担当者様に伺ったお話、弊社の過去にTV放映いただいた経験等を踏まえ、 受けて側の料金負担の発生する、フリーダイヤル・FAX番号は不掲載等、準備させていただきました。 しかしながら、想定をはるかに上回る反響を賜り、結果として渋滞・間違い電話等、地元の皆様にご迷惑をおかけ申しあげました。謹んでお詫び申しあげます。 誠に恐れ入りますが、ご高配を賜りますよう、あわせて今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。 取り急ぎ、お詫び方々謹んでお詫び申しあげます。 謹白
2011年9月25日
ブログ, 塩屋からのお知らせ
謹啓 皆々様におかれましては益々ご清栄の事とお慶び申し上げます。 平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 当ブログにてお知らせ申しあげております通り、 予想をはるかに上回るアクセスをいただき、サーバー・販売システムが大変不安定な状態となりました。(情報漏洩等、お客様にご迷惑をおかけする案件が無かったことを各業者さまに確認をさせていただいております) このような状態を鑑み、 大変恐れ入りますが「塩屋オンライン」を一時閉店させていただきます。 さらに、安心してお買物をいただけるよう、リニューアルをさせていただく予定でございます。 誠に勝手ながら事情ご高察たまわれば幸いに存じます。 なお、当ブログにて随時、状況をご案内申しあげます。ご参照いただきたく重ねてお願い申し上げます。 9月25日までに「塩屋オンライン」にてご注文を承ったお客様。 順次発送させていただいております。 大変恐れ入りますが、 ご不明の点は、お電話026-245-0029 担当上原、 塩屋ホームページ、この投稿のフィードバックを送信よりお問合せくださいませ。 再開時期は現在のところ、未定でございます。
2011年9月24日
ブログ, 塩屋からのお知らせ
謹んでお知らせ申しあげます。 お電話にてご注文を承った皆様。 「塩屋オンライン」より 件名:【塩屋オンライン】 ご注文ありがとうございます。 のメールをお送り申しあげている皆様。 9月26日以降の着日指定をご指定いただいているお客様を除き、 基本的に出荷を完了させていただきました。 ありがとうございました。 お支払い方法に カード決済(クロネコ@ペイメント)をご選択の皆様 与信処理を頂いていない方がいらっしゃいます。 お手元のメールをご確認ください。 JNB-J振(先払い)をご選択の皆様 入金確認がとれていない方がいらっしゃいます。 今一度ご確認のほど、お願い申し上げます。
2011年9月23日
ブログ, 塩屋からのお知らせ
謹んでご連絡もうしあげます。 現在のところ、えのき味噌の出荷予定は未定でございます。 6ヶ月以上かかる見込みにつき、大変恐れ入りますが、ご予約も承っておりません。 何卒、ご高配のほど、切にお願い申し上げます。